24

 

新しいくらしを始めて、早1週間。

 

自分の好きな空間をつくりあげて、

自分の過ごしたい時間を好きなように過ごして、

自分が快適でいられるように環境を整えて、

心地よく暮らすことができている。いいスタートを切れたようだ。

 

始める前は寂しさとか怖さとかに怯えながら暮らしていくのかなぁと想像をしていたけれど、そんな予感とは遥かにかけ離れた快適さを味わっている。

 

あくまで、今の所、ね。

 

でも今のところ、

食べたいものを用意することとそれを口にすることが楽しくて仕方ないし、

自分が用意した食事に友達を招き「おいしい」といってもらえることはこの上なく幸せだし、

自分の好きなことを、感覚を研ぎ澄ましながら見直すことができている。

煩わしい物音も一切しないこの環境は、眠る前にふとんのなかで文字を読むことを存分に堪能させてくれる。

ここ数日は英国紅茶について書かれた本を読みながら、優雅な気持ちで自然と夢の世界へと落ちている。

 

 

室内の色も、全部自分が望むとおりに統一をしたことで、思い描いていた空間をつくれている。

あわよくば、可愛くて適度な明るさのランプが欲しいし、明日も買い足したいし、サイズを間違えて買ってしまった洗濯ラックを処分したい。あとは早々にきれた豆電球を新調したい。

それくらいが今の部屋にできる改善の余地であって、あとはもう、ものすごく満足をしているし、ものも増やさない今の生活を維持していきたいと思っている。

 

出来るだけ節約することも常に念頭に置いているから、スーパーでの買い物も工夫している。

今日の夜にかったもので金曜までは買い足しせずに、作り置きをする予定だ。

 

その金曜日には、楽しい予定も待っているしね。

 

金曜までは1円も使わずに生活をつくりあげていけるといいなぁ。

 

f:id:the_littleworth:20190617225853j:image
f:id:the_littleworth:20190617225857j:image