16

 

最近、きちんと文字を残さずに月日が過ぎてしまっている。

 

たいへん、たいへん。。

 

一度、しっかり深呼吸をしなくては。

 

最近、なにかゆるんでいて、か、ゆがんでいて、か

とにかく正常通りに自分自身が作動していない気がする。

 

ゆっくりと呼吸をしていなくて、

日々の自分を見つめなおしていなくて

余計なものばかりに目を向けて集中力が散漫していた。

 

そのせいかな、久々のめまいはものすごくこわかった。

また自分の身が普通通りに言うこと聞かなくなってしまうのかな、と。

 

最近私に足りていないのは

やるべきことをやること

やるべき優先順位をつけること 

やるべきことを明らかにすること

 

それから

呼吸とヨガと瞑想と友達と話す時間。

これが足りていない。

 

脳みそ空っぽでただただアイフォンをスクロールして終わる日が多かったんじゃないかな。

 

そりゃぁ調子狂う。

 

イングランドから帰ってきたこともまとめられていない

何ならなにかをまとめたいと思っていた京都も放置。

 

よくない、よくない、

 

何も残らないたびもいいものだけど

 

今回はそうしてはいけないんだった。

 

とにかく日々の時間を無駄にしてしまってばかりだったんだ。

 

こうやって書くことを避けていたこともあって

日々の振り返りができていなかった。

 

今週は頭はみほちゃんとキャロットケーキを焼いて

(ひととつくる、お茶するって楽しい!)

半ばはてっちゃんと同居人さんと楽しい時間を過ごして

(これがほんとうに良い時間だった、レモンケーキやいてパスタつくってもらって)

なんか、久しぶりのこの感覚。

学生時代の、あの、自由に溺れる、狂いそうな。たのしいけど、すこしこわいあの感覚。

 

くだらなくて愛おしい時間で

あの空間は、時間をかき消す魔の空間。

またいろいろ焼くかいを開催したい。

 

 

ただ、その前から感じていたかゆみとのどの息苦しさとで

アレルギーの検査に行ったり。

それですっかりオーケーだと思っていたら

突如半年以上ぶりの大きなめまいに襲われたり。

 

怖かったし、不安になる。

 

ネガティブな気持ちをどこかでふさぎ込んでいたのかな。

負の感情が、今度はあふれ出てきてしまってすこしこわかった。

 

それでも、今日の休みで少し取り戻せた気がする。

 

部屋をきれいにして、心も浄化されて、少し生まれ変われたような。

 

先週までのさぼりを免れるために今回は逆に乱雑すぎて読み返すのも恥ずかしい記録になっている。

 

まあいいや、この日記はそういう場所だから