42

 

ぱきぱき働いているときは、いろんな笑顔と触れ合って、いろんな気持ちがこぼれるのに、いざこうやって画面に向かうと、はて、何を書くんだっけ、となってしまった。

 

でもざっくり1週間働き通した毎日が明けて思うのは、

笑顔で過ごす人の空間と時間を作ることのサポートが、たとえ微力でも、仕事としてできていることが本当に嬉しくて、しあわせだ。

 

今の職場のオーナーさんに出会って早5ヶ月(え、早)。始めの頃から素敵な印象を抱いていて、強い憧れを持ち続けていたけれど、毎日一緒に居させてもらうことでそれが尚高まっている。

言葉の選び方、適切な動き、細やかな気遣い、到底じぶんにはできることじゃ無い。

でもそうやって動ける方、考えられる方が近くに居て下さる事は本当に大きなこと。

 

毎日、幸せを感じさせてもらえる場所を、もっともっと幸せ溢れた場所にしたい。

 

お仕事のことでこんなに幸せ、だとか充実している、だとか気持ちが満たされていることが自分の中で初めてで、すごく恵まれていると感じる。

 

そんな職場だけれど、実はすこし、悲しいというか、複雑な気持ちになるような出来事もあった。

でもね、そう、じぶんの機嫌は自分で取るしか無いの。

 

f:id:the_littleworth:20191021103117j:image

 

時々の褒美ならいいでしょ:P

近所の大好きな焼き菓子屋さんに朝早くから並んで、クリームティを朝食に。

 

サンデーさんによる時は必ず、すこし心のバランスが崩れている時で、そして必ず寄ったあと、お菓子をいただいたあとにはそのバランスが整えられて、心の落ち込みも無かったことになる。建て直すことができる。

 

そしてまた仕事のことを話し始めるけど、

こうやって気持ちが落ちた時やつらいな、しんどいなと思った時に、あのお菓子があるから…そう思えるものを作りたいし出せる空間を作れるようになりたいな、と毎度毎度思うのだ…。

 

1週間のご褒美でも、

明日からの毎日の気合の注入にでも、

何か気持ちを切り替えるために役に立てる存在でありたい。

 

 

今日も今日とてもそんな時間を作ってくださる方のところにお邪魔して、たくさん吸収してこようっと!。