5

 

週の頭は京都へ旅行に。

旅行の思い出はもう片方の日記にこまかく記そうっと。

 

1月の仕事を無事に終えることができて、達成感を味わうことができた。

組織としての目標も、個人としての目標もきちんと達成して終えられた月。きっとなかなかできることではないことだから、強いやりきった感を得られた。

f:id:the_littleworth:20190204114310j:image

 

1月目標達成の自分へのお祝いに、1月最終日は愛らしい白チューリップを手に帰宅した。

 

そして2月のはじまりも、たっぷりのいいことと共に迎えることができた。

出勤のために、自宅から外へ出るためにエレベーターに乗って行ったら、途中の階で幼なじみのみほちゃんとまさかの合流。!!

職場まで一緒に通勤することができて、久しぶりに1時間ちかく一緒にいられた。

 

小さい頃は朝から夕ご飯を食べるまで毎日一緒にいたのに…

なかなかそれができなくっていて、それでも時々あって話すことが、何年たっても楽しくて。

いよいよ春からは、2人とももう学生ではなくなってしまうなんて。あっという間に人生が進んでいってしまうから、唖然としてしまう。

でも、みほちゃんはわたしが知らないうちに、例えば中学校では学級委員か何かをこなすしっかり者になっていて、大学生になったらスターバックスでてきぱきと働くステキなお姉さんになっていて、そんな風にすっかりとおとなになっていて。私が言うのも変だけど、あんなに小さい頃からずっと一緒にいたからこんなに大きくなったことが不思議だし、嬉しくて、誇らしい。

 

朝から幼なじみとゆっくりできて幸せな一日だ…と思っていたら、さらに追い討ちをかけるように嬉しいことが重なった。

1日のうちにこんなにいいことばっかり起きなくていいのに、って言うくらい。

 

職場に高校からの大切な友だち、しもちゃんがきてくれた。

先週、おみせにきてくれると連絡をもらっていたけど、それは来られなかったようで…。

日々忙しくしているひとだから、あまり期待をしないようにはしていたけど、会えたらよかったなぁ…という気持ちを持っていた、そんなとき、私が普段どおりの仕事をしていたら、向こう側から見たことある顔が。

 

その瞬間の嬉しかったきもち、物凄いものだった。

 

1日の中で、こんなに、大切な友だちにあえるなんて!!

 

しもちゃんとはたっぷり、ゆっくり、話したいことで溢れているけど、その時は仕事中だったからかる〜く近況報告を済ませた。

再来週に一緒に映画を観に行く約束もしているから、その日をまた、楽しみに。

 

f:id:the_littleworth:20190204221903j:image

 

大切なバーレイの美しいカップで一息ついた日曜日の終わり。

 

また、いい一週間を過ごしていこう。